洋食・西洋料理

黒船亭

台東区上野2-13-13 キクヤビル4F
アクセス
JR上野駅より徒歩で4分
ジャンル
ステーキ・ハンバーグ
利用シーン
デート/お一人様OK/女性一人OK/女子会
予算
  • ランチ 2,500
  • ディナー 3,500
TEL
03-3837-1617

下町で愛される老舗洋食屋

創業明治より継承する伝統の味!黒船亭は、明治に「鳥鍋」という料亭から始まり、喫茶店、中華料理屋と形を変え、時代とともに歩んでまいりました。昭和に代替わりすると、紳士服・婦人服を扱うデパートを開業し、同じビルの4階に黒船亭の前身となるステーキハウスとフランス料理の店「レストランキクヤ」をオープン。
黒船亭のお料理は、フランス料理に長いキャリアを持つシェフが、日本人の感性に合う洋食を丁寧にお作りしています。長い間、下町で愛され、手間ひまかけて守り続けてきた味を是非ご賞味ください。

丁寧な仕事を感じる、洋食の要・デミグラスソース

じっくり炒めたタマネギなど野菜や一週間以上をかけて煮込み、裏ごしを繰り返すデミグラスソースは、黒船亭の洋食の“要”。
デミグラスソースの味を存分に味わえる「ハヤシライス」は、ひとたび口に頬張れば、柔らかく煮込まれたお肉と野菜から染み出す旨みが口の中に広がります。
その他、デミグラスソースを使ったお料理には「タンシチュー」のご用意も。牛タンのとろけるような、柔らかさに赤ワインの風味豊かなまろやかさが絶品です。

職人の腕が光る、昔懐かしい洋食を

アラカルトメニューの種類は洋食の定番「カニコロッケ」や「海老グラタン」など豊富。
「カニコロッケ」はカニのツメと丸い形が特徴的で、サクサクの衣の中はとろっとしたクリームにカニの旨味がつまっています。また、「海老グラタン」はあつあつのホワイトソースと海老のぷりっとした食感もお楽しみいただけます。

クーポン一覧

クーポンをご利用の際は、詳細をご確認いただき、「クーポンを申し込む」でクーポンを取得してください。
Copyright © Benefit One Co.,Ltd Rights Reserved.